生活支援相談員たより 10月20日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

10月とは思えないほどの暖かさの中尾浜細田東地区住宅団地ではお茶会を開催♪
「足が痛くても、このお茶会が楽しみで何とか歩いてきたんだぁ!」
と月に一度のお茶会を心待ちにしてくださっている方や、
このお茶会のために、テーブルに綺麗なお花を飾ってくださる方もいて、嬉しく感じました(^‐^)

「今日は花があるから、みんないつもよりも一段と綺麗に見えっと〜!」
といいながら、お茶を飲みながらの楽しいお話・・・
この時間が大好きなんだそうです♪


お茶を飲んで和んだ後は・・・

ボール運びリレー!!
勝負になると笑いながらもその目つきは真剣でした!


お茶会のあとに、「綺麗な花壇の前で写真でも撮っぺ〜!」の声に
歩いて住宅内の公園へ♪
行く時は、向かい風(>−<)
写真を撮る頃には髪の毛がぐじゃぐじゃに・・・(笑)

頑張って歩いたお母さんたちの良い笑顔(∩‐∩)
最高です♪


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
        (りえ)