生活支援相談員たより 10月24日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地では、お茶会が開かれました(*^_^*)
お天気も良く、住民の皆さんは一足早く集会所に来られてました。
「今日は何をやるのかな!」と元気な(*^_^*)が見られます。
タオルを使った「健康体操」をスタートしました。
皆さん初めての体操に・・・「私の体硬いはね〜」と一言( ^)o(^ )

楽しまれながら最後まで頑張りました。


最後にボランティアサークルの皆さんによる
「ふるさと相馬」の歌に合わせた【手話】の実演が行われました。
住民の方が「相馬の表現、ひとつ覚えた」と一言!
「自宅で旦那さんに教える」と笑顔がみられました。

初めて【手話】を見て感動されておりました。



※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
        (富士)