生活支援相談員たより 2月13日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地では
お出かけミニバスで外出される方にお会いしました。
「前は毎週、利用していたけど、今は寒いから二週間に一回で乗せてもらっているんだ」と。
車は運転しないし、自転車で市内まで行くのは大変!ということで
毎回【お出かけミニバス】を利用させてもらっていると話されていました。

住民の方々には、とても便利で利用しやすいバスのようですね(*^0^*)/♪


さて、こちらのお母さんは
「風があっても毎日、部屋の空気を換気することが大事!風邪予防にもなる!」と
空気の入れ替えをしながら、甘〜く煮詰めた“りんご煮”をおやつに日向ぼっこをされていました。

私の座右の銘【自分のことは自分で】だそうで、健康管理も人任せにせず
自分自身で予防することが大事なんだ!!と話されていました(*˘︶˘*).。.:*♡


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp 
         (さとみ)