生活支援相談員たより 3月17日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜北高野(荒田)地区住宅団地の様子です(^O^)/
『第5回 男のコミュニケーションマージャン』が開催されました!!
準備は万端!!
『よ〜し!!今日は誰が一番乗りで上がるかな?』と賑やかに始まりました!!

二人一組みでゲームをしましたが、住民の皆さんで話し合い
組む人や席を変えてみたりと、工夫もされていました!!

片付けもお互いを気遣いながら
最後まで楽しく参加されていました(^o^)


こちらは尾浜南ノ入地区住宅団地の様子です♪
バラ栽培の大事なお世話‥
大きな穴を掘り、肥料を入れるだけでなく土壌も柔らかくなるそうです!

バラ牡丹の花が好きで仮設の時から育ててらっしゃる方で、周りからは「バラ職人」と呼ばれ
松川浦環境公園のバラと牡丹もボランティアで手入れされているそうです✿
これから迎える暖かい季節‥
手間暇かけて咲かせた花は、散歩中に足を止めて見ている方の癒しにもなりますね(*^_^*)






※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
                    (くみこ)