生活支援相談員たより 3月22日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地のお茶会の様子です!!
始めに口腔機能の改善や向上につながる簡単な体操を行いました(●^o^●)

頬を後ろから前に回す『耳下腺マッサージ』
「ウーー!」「イー―!!」と唇と舌の滑らか体操で唾液の分泌を促します!


皆さんからのリクエスト‶春日八郎″の【別れの一本杉】を合唱♪
滑らか体操のお蔭で繰り返し3回も歌いましたよ〜(^◇^)


最後は『きよしのズンドコ体操』で体全体をほぐし!!
『ヘイ!!』と決めのポーズ☆

お互いに顔を合わせる事を楽しみに参加され
『こうして月に一回でも集まって歌ったり、踊ったりすんのは大事だどな〜』
『来月もまた来っからな〜〜』と団地外から来られる方にも
繋がりの輪が広がっています(^_-)-☆



※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
                   (くみこ)