生活支援相談員たより 4月10日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地では…

納屋で仕掛け作りをしているお父さんの姿が!(^^)!

なんとこちら、こうなご漁の網なんです!

と〜ってもながい!

獲れる時は、この網の中にびっしり入るみたいですよ)^o^(

「仕掛けが大事なんだぞ!これやんなっきゃ泣くのは俺だからよ〜」

と談笑しながらも手は動く動く!!まさに職人技ですね(^^)

「今は競りにかけられるようになったから、やりがいあんだ〜」

「やっと震災前に戻りつつあるな!!」

と、目の輝きに吸い込まれそうなぐらい

とても生き生きしていました(*^。^*)

きっとお父さんの愛情こもった網に

沢山のこうなごが集まることでしょうね♪


ここ数日、寒暖の差が激しくなっていますので、

体調にお気を付け下さい。






※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
         (ひでみ)