生活支援相談員たより 6月30日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地では
夏の食卓に大活躍の野菜がすくすく育っています。

プランターに植えられたトマトが
びっくりするほど沢山の実をつけていました。

「もっと陽が照ると赤く熟すんだけどなぁ」と
楽しそうに手入れされるお父さんです。


別のお宅のお庭にはナスとしその葉の鉢が。
夏の食卓には欠かせない食材。


お母さんのプランターにもしその葉が。

「シソ巻き作るんだ」のはずが・・・
頃合いよい葉をご近所さんについついあげてしまい
自分用のしそっぱが確保できないのが悩みのようです。


どの野菜も食べ頃は梅雨明けくらいかな。
大収穫 期待してま〜す (^ ^)v




相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (シマ)