生活支援相談員たより 7月10日(月)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋で・・・
七夕会のお誘いを受け行ってきました〜♪


長屋の皆さんで、各自持ち場を分担され、和気あいあいと準備。。
チームワーク抜群です☆

ゴーヤとニンジン、フルーツが盛り沢山の“狐穴特性健康ゴーヤジュース”もち米に、たけのこ&ミックスベジタブルで可愛く彩られた“たけのこミックスおふかし”これをおにぎりに(^о^)
そこに団子や、まんじゅう、びわなどの差し入れもあり、食べきれないほど☆

協力して作った七夕飾りも、 畳の和の雰囲気とピッタリ合っていてとっても綺麗(^−^)
「仙台さ行がなくたってここで見られるんだもんいいどなぁ〜!」
「磯部の人たちみんなに見せだいくらいだどなぁ〜!」
と会話も弾みます♪
願い事をしながら、いつまでも眺めている皆さんでした・・・

最後にみんなで“ハイポーズ!”

また思い出ができました(^o^)


相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
    (りえ)