生活支援相談員たより 9月11日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜北高野(荒田)地区住宅団地での様子です(*^_^*)

お父さん3人が集まり話をしています!!作戦会議?!

「暇だから集まってしゃべってんだ〜」「ここに野良猫くっから、困ってんだ〜」

とかれこれ1時間、話していたそうです!!

ここに住んでから出来た友人だそうで、住宅での悩みなどを話し合える仲。

これからも素敵な交流関係続けて下さいね〜♪

続いて…バケツに入ったを発見!!

こちら、学校の授業で使うものだそうですヽ(^o^)丿

バケツ1個分の稲で、約800粒とれ、

ご飯茶碗一杯分にするには、なんとバケツ3個分必要なんだそうです!!

一粒も残さず食べないとですね(^^♪



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ひでみ)