生活支援相談員たより 10月31日(火)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地での
お茶会あじさい会”の様子です。


いよいよ寒い季節の到来ということで
『ヒートショック』の危険と対策について読み合わせしました。
ヒートショックを起こさないようにするためには,温度差を小さくすることが大事です。
皆さんいろいろな対策法をお持ちでした。さすがです。


新聞紙でエコバッグを作りました。

紙が柔らかいので折るのは簡単!!
「惜しげなく使えるなっ」
「大根入れたら袋やぶけて落としてきちゃうなぁ(笑)」
出来あがったバッグを見ながら、楽しいおしゃべりが続きます。


最後は、ゲーム!! 今回は輪投げに挑戦。

「以外と難しい〜」と前へ乗り出して「それっ!!」


日一日と寒さが増し、雪の便りも聞こえるこの時期。
早めの防寒対策をして、元気に冬を迎えましょう(^-^)/



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexb
                    (シマ)