生活支援相談員たより 11月28日(火)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地では

「思ってたより、紐に通す作業は難しいなぁ」

「みんな上手にやってるけど、コツ掴むまで大変だ」

笑い交じりに会話しながら、初めての干し柿作りに挑戦!!

通し終わった柿を手に、「あとは吊るすだけだね」とニッコリ顔のお母さん

できあがりが待ち遠しいですね(*^_^*)


こちらでは…

「このみそが美味しんだ」と、カニをさばくお父さん

カニの次は、シャケさばくぞ!」
お父さんの手際の良さに圧巻です(゜o゜)!!

今晩の夕食は、どんな料理が並ぶのかな?楽しみですね(^−^)


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (ちえ)