生活支援相談員たより 12月4日(月)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東住宅団地から
お茶会あじさい会”の様子です。

タツに入っていても出来るゲームで簡単トレーニングを行いました。

まずは、親指にかけた輪ゴムを小指まで順々に渡していくゲームです。

「薬指から小指にが・・・はぁ、上手く・・・いかないわ〜」と
お口が“ふ”になったり、“へ”になったりと
みなさんの楽しい表情が見られました。(^0^)


続いて、ペットボトルのふたをストローで吸い上げてトレイに入れるゲームです。

移動するだけでも本当に大変なのに、
重ねてる達人がいる!! すごいっ(@0@)



ストローをタバコに見立てて皆さんの笑いを誘う
お茶目なお母さん。
こんな風にあじさい会”はいつも和やかな雰囲気で行われています。





相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (シマ)