生活支援相談員たより 1月15日(月)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地、お茶会の様子です

今年一回目のお茶会は、新年会を兼ねたお食事会&ゲーム大会ヽ(^。^)ノ

最初に、口などの筋肉をトレーニングする“嚥下体操”をおこない...

みなさんお待ちかねの“お食事会”(^○^)

「みんなで食べると美味しいね」
そんな声があちらこちらから聞こえてきました♪

続いて、“桃太郎”の歌に合わせてお手玉ゲーム”!!
お手玉を手にした瞬間、昔を思い出し手遊びをする姿も(*^。^*)

体が温まってきたところで...“輪投げ大会”

最後は、氷川きよしのズンドコ節に合わせた“ズンドコ体操”で体全体を動かしました(^−^)

「いっぱい笑って楽しかった(^○^)」と皆さん笑顔で帰路につきました。
“笑う門には福来たる”
今年もたくさん笑顔になれますように...!!


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ちえ)