生活支援相談員たより 2月22日(木)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地お茶会の様子です。

本日は保健センターの方が来訪され、参加されている皆さんの血圧を測ってくださいました。

その後、今の時期に気をつけたいインフルエンザやノロウイルスの予防法、

高血圧について皆さんで話し合います。情報共有した後は、

指の体操です。左右違う動きをするので、簡単なようで難しく脳の活性化にもなります。


「これなら家でもやれそうだな〜」と声が上がったので、来月までの宿題になりました!!

皆さん完璧に出来るでしょうか?!来月がたのしみです(*^^)v

最後は住民による日本舞踊を披露して下さいました。

曲は【祝い酒】です。「踊りみて酔っぱらわないでちょうだいね〜」とおちゃめなお母さん。

素晴しい踊りで完全に酔っぱらってしまいました〜ヽ(^。^)ノ笑

パワーあふれる南ノ入のお茶会でした!!



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ひでみ)