「ボランティアノート」より

今朝は晴天で、泥かき作業を行いましたが、昼ごろ雷雨となり作業を中止したため、ボランティアの皆さんは寂しそうにセンターに帰って来ました。


ボランティアの皆さんからあたたかいコメントをいただいています。ありがとうございます。
皆さんのコメントの一部をご紹介します。

『非力ながら故郷の復興に関わることができて幸せでした。また、機会あれば参加します。』

『伺ったお宅は、津波の被害が色濃く残り、復興にはまだまだ時間とボランティアの力が必要だと、改めて痛感しました。微力ではありますが、私たちの力が少しでも役に立ってもらえればいいと思います。出来る限りの声援とボランティアをこれからも継続していきます。one for all all for one 福島は負けない!!』

ボランティアを依頼した方のお礼を紹介します。

『今日は、久しぶりの晴れたので、泥かき・家具の搬出をお願いしました。たくさんの方に来て頂いて活動してもらいました。やっぱり天気がいいのは気持ちがいいですよね。ボランティアのみなさん、カゼなどをひかないように気を付けてください。』
心をひとつに 震災を乗り切ろう
頑張るぞ 相馬!!
















(ハギ)