本日の活動は、物資の配布、泥かき、ガレキ撤去、障がい児放課後支援で59名が活動しています。

『泥かき』奮闘記!!

「泥かき」ボランティアの皆さんの活動に同行しました。
作業前に、依頼者の方と作業場所の確認や作業のやり方など、綿密な打ち合わせを行い作業を開始。
現場は床下の「泥かき」でしたが、床下を這い、全身泥まみれになりながらの泥のかきだしです。
その姿はまさに、泥との闘いでした。

ボランティアの依頼者の方から『大変に助かりました。ありがとうございます。』とボランティアの皆さんの活動に感謝していました。


〜ボランティアの皆さまへ〜

災害支援活動はケガの恐れもあり、念のため「健康保険証」を持参ください。

(ハギ)