今日の活動

5月10日(火)

相馬は前日夜に雨が降り、天候が心配されました。午前中は穏やかに

晴れましたが、午後は雲が広がり、風もやや強くなりました。

本日のボランティア活動人数は46人、連休明けにもかかわらず、

今日も新たに18人がボランティア登録をされました。

被災者の方のニーズに対し14件の活動をしました。活動内容は、泥かきの他に

救援物資配布、回収写真洗浄作業などです。

写真は、水や泥で汚れたものを一枚一枚丁寧に洗浄、整理しました。

〈写真洗浄作業の様子〉

〈雨天時について〉

今後、天気が崩れる予報もあります。雨の場合は安全面等を考慮し、屋外での活動

(泥かき作業等)は中止となります。雨天時は活動メニューが

減ってしまう場合があるので、事前に天気予報をチェックしてからお越しください。

よろしくお願いします。


〈「そうま魂」ステッカー募金の終了〉
「そうま魂」ステッカー募金は終了いたしました。募金は相馬市復興のために

有効に使用させていただきます。ありがとうございました。

〈あざみ〉