今日も快晴!

5月9日(月)相馬は今日も快晴で、日中は20℃を超えました。

本日のボランティア活動人数は74人、新規登録ボランティアは24人です。

GW明けの月曜日、経験のある方を中心に活動し、被災者の方のニーズに対し

12件の活動をしました。活動内容は、引き続き泥かきを中心に、救援物資配布、

回収写真洗浄作業などです。

3月21日の開設から、今日でボランティアは7,000人を超えました。ボランティアには

様々な活動を行っていただきました。

今後もよろしくお願いいたします。

〈今日の活動〉

救援物資配布場所の保健センターでは、全国から寄せられた赤ちゃん用品

などをボランティアが配布しています。ある粉ミルクの缶には、励ましの

メッセージが書かれていました。全国から、物資だけではなくあたたかい思いも

相馬に伝わっています。

〈物資配布場所(保健センター)にて〉

















〈あざみ〉