今日のそーま!〜生活支援相談員便り・番外〜 9月7日(水)

6月頃からボランティアさんたちに植栽していただいた仮設住宅緑のカーテンゴーヤ

あれから二か月…その後……

 だだーん★こんなに大きくなりました!!! 

     [

あの小さかった苗は立派なカーテンになり、夏の強い日差しを和らげてくれています(*^○^*)/

住民のかたも枯れないように、肥やしや土、水の上げ方もこだわったりして大切にしてくれていたそうです。

ちなみにゴーヤは赤い種が出来るって知っていましたか??

     

だんだん実が赤くなり、割れて中から種が出るようです(゜o゜)!

(..) 「できた種植えたらまた出てくるべか…」 (・_・)「どーだべなぁ…」 …なんてお話も聞かれました。


9月9日(金)のボランティア募集!!
★活動内容 被災地から回収した写真の洗浄と整理

 活動場所 旧相馬女子高校校舎

 募集人員 3名

受付は9時から開始します。暑さが続きますので暑さ対策をお願いします。





(おのた♪)