生活支援相談員だより(おまけ♪)

朝から暑い相馬市ですが、風や空気からは秋の気配を感じるようになってきました。
・・・ちょっぴりさみしい(;−;)
今日は、応急仮設住宅に住む方たちの「憩いの場所」をご紹介します!
北飯淵応急仮設住宅のすぐ横にある「紅葉の小径」

]
その先にあるのが、木を囲んだ円状のベンチ


夕方涼しくなる頃には、しぜんと人が集まり、時には座りきれないほど賑わうそうです(*^□^*)
そういった、ほっとできる場や時間があるっていいですよね♪

そして・・・お・ま・け(^ε^)/☆
昨日のブログでゴーヤの種が赤いと載りましたが、恥ずかしながら私は初めて知りました(苦笑)
ついに、今日応急仮設住宅を訪問していたら見つけちゃいました!!

小さな発見がうれしかったので、報告させていただきます!


9月11日(日)のボランティア募集!!
★活動内容 被災地から回収した写真の洗浄と整理

 活動場所 旧相馬女子高校校舎

 募集人員 3名

受付は9時から開始します。暑さが続きますので暑さ対策をお願いします。

(あべ)