生活支援相談員たより 9月16日(金)

大野台第一応急仮設住宅通路の舗装工事が完了しました。

今まで砂利道でしたが、 p(^○^)/「歩きやすいんだー」 と住民の皆さんの声。

散歩する方が心なしか増えたような?! 通路で声をかけてもらって立ち話なんて場面も増えました (^^)


もう一つご紹介☆

敷地内の木陰は、入居者の皆さんの絶好の憩いの場だそうです!!

(^.^)「自分たちで植えた花見ながらしゃべってんだー」 とベンチ後ろにあるきれいなサルビアをお手入れされたり、木陰を広げるためにシートを張ったり…と、自分たちで過ごしやすくなるための工夫も見受けられます(゜_゜>)

 (・o・)q「なんだ寄ってけー!!」 の言葉に甘えて生活支援相談員もお邪魔してます。


災害ニーズも収束しており県外ボランティアの受け入れは終了しています。
(おのた♪)