生活支援相談員たより 5月14日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日はぬるーいがふいて、気温が29度を超え 体がだるく感じた一日でした。(>_<)
熱中症対策が、必要な時期となってきました。
みなさん!お散歩などの際は水分を忘れずに摂って下さいね!!(^o^)丿



刈敷田第二仮設住宅では,いちごの苗が育っています。
次々と収穫できるので楽しみですよね。!(^^)!
ちなみに、いちごはへたを取ってから水洗いすると水っぽくなるうえ、ビタミンCが流れてしまうので、
たつきのまま洗うのが良いそうです!!食べる時はへたをとってね(>_<)

いちごはそのまま食べてもよし!イチゴミルクやスムージー!イチゴジャムなどなど
いろんな食べ方が楽しめますよね(*^_^*)



続いて、北飯渕仮設住宅東側集会所でのお茶会の様子です。

「身近なものを使って体操をしよう」・・・と。
新聞紙を棒状にまるめテープを貼りカラフル棒出来上がりました。。



腕を伸ばしたり、足をもみほぐしたり。


からだ動かすのは、やっぱり気持ちいいなー」・・・と。(^_^)v
住民のみなさん、とっても体が柔かです!!



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>