生活支援相談員たより 10月14日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

台風も朝方には通り過ぎ、日中は青空も見えましたが風が強い一日でした。
仮設住宅でも大きな被害がなく安心しましたが、河川の増水や突風が続いてますので、
危険な所に近づかにように外出する時は注意して下さい!

大野台第一仮設住宅のお茶会ではかるた遊びをして、
職員がカードを読み上げると、一斉にカードに集中し探していました。

「手前にあるのにみつけられないんだよな」と言いながら、
懐かしい遊びに大変盛り上がっていました。


10月12日(日)に、秋晴れの中、北飯渕仮設住宅芋煮会が行われました。
住民の方が協力し合って準備をしている様子です。

「早く豚汁できないかな」と、子どもが見にきたり、


「新米はやっぱりうまいなと」と、ちょっとつまみ食いしながらおにぎりを作ったり、

準備が出来た後に、全員で美味しくいただき楽しい時間を過ごしました。
みんなで一緒に食べると一段と美味しく感じますね)^o^(






※お知らせ※


相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com


ブログ → http://somashaky.exblog.jp



リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

つとむ=^_^=