生活支援相談員たより 10月28日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は青空が見られましたが、風が強く寒い一日でした。


柚木仮設住宅で訪問先の方から、ペットボトルで作った風車を見せてもらいました。
ペイントもされており、「風が吹くと良く回ってきれいなんだよ」と言われてました。
周りの人から「私にも作って」と頼まれるそうです。

身近な物で、きれいな風車ができるなんて驚きますね。


次に、大野台第一仮設住宅でのお茶会の様子です。
「体を動かしたい」との話があり、指体操カットボールを行いました。

みんな考えながら指体操をし、脳トレになるねとの声も聞かれました。

カットボールでは、全部のボールいれるからね!と狙いを定めて打っていました。

外の寒さを忘れさせるぐらい楽しく体を動かしました。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp


リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

つとむ=^_^=