生活支援相談員たより 12月11日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日の午前中は青空も見られましたが、午後からは雲に覆われ肌寒い日になりました。


柚木仮設住宅を訪問するとタコを塩もみし水洗いしている所に遭遇!
とれたてでまだ動いているタコを、これから料理するそうです。
「まずは刺身にして、それから煮つけ、酢のもの・・・」と。

地元でとれたものって鮮度がよく美味しいでしょうね。


馬場野井戸端長屋のお茶会では
一足早く「クリスマス会」を開きました。

小さなオリジナルツリーを作ったり、

住民の方が持ち寄ったロールケーキを美味しくいただいたりしました。

最後に、みんなで飾りつけをしたクリスマスツリーの前で記念撮影!

とてもにぎやかで、とても楽しい時間を過ごしました。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)