生活支援相談員たより 12月12日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

いよいよ12月も中旬に入りました(^o^)丿

仮設住宅内も徐々にクリスマスムードが漂ってきています!!


柚木サポートセンターには、大きなモミの木のツリーが飾ってありました。


沢山の飾り物で彩られ・・・てっぺんにはお子様ヒーローの≪ピカチュウ≫が・・・
イイですね〜気持ちがワクワクしますね〜(^_-)-☆



こちらは、大野台第一仮設住宅で行われたクリスマス会の様子です。

キリスト教連絡会・相馬プロジェクトの主催で開催されました。
リースを作ったり、讃美歌を歌ったり、
こだわり焙煎コーヒーや手作りショートケーキが出ました。


お邪魔した私たちも、ちゃっかり・・・こだわりコーヒー頂きましたm(__)m
とても香りがよかったです!!


さらに、続きまして・・・
大野台サポートセンターでは
心のケアセンター「なごみ」の<ちょっとひと休みの会>で
山上地区のフラダンスクラブの方たちが、フラダンスを披露して下さいました。

ドレスの生地は、郷土にちなんで馬の絵柄が描かれています。

ゆっくりとした音楽に合わせ・・・みなさんも一緒に踊りに参加されていました!!




※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆