生活支援相談員たより 12月22日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今年も残り9日になりました。
小中学校は今日が二学期の終業式。
明日から仮設住宅団地や災害市営住宅団地の中でも
子どもたちの元気な声が聞こえそうです。


尾浜細田東地区住宅団地を訪問すると散歩している方が。
「家の中に居るより、少し寒くても太陽の日差しを浴びながら散歩するのって気持ち良いんだよ」と。

団地内で散歩を始めてから他の住民の方とも仲良くなり
散歩する楽しみが増えたそうです。


次に、柚木仮設住宅の訪問先では遊びに来ていたお孫さんが
「絵、上手にかけたんだよ!」と自分の似顔絵を見せてくれました。
とっても可愛い絵に職員の顔もニッコリ。
絵が好きで、いつも色んな絵をかいてるそうです。

帰り際、「この絵おねえちゃんにあげる」とプレゼントされ大喜び!
「ありがとう」とハイタッチをし今度また絵を見せてねと約束しました。
外は寒いですが心温まる出来事でした(^o^)




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)