生活支援相談員たより 12月24日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

☆今日はクリスマスイブ☆
本日、開かれたお茶会もクリスマスらしい感じになりました。

最初に、尾浜細田東地区住宅団地では
職員がサンタクロースの衣装を身にまとい登場すると
一気にクリスマスの雰囲気に・・・!!
クリスマスソングを聞きながらゲームをしたりサンタさんとの記念撮影をしたりしました。

最後に、写真が入ったメッセージ付きクリスマスカードを一人ひとりに手渡すと皆さん大喜び。

笑顔や歓声が絶えない楽しい時間を過ごしました。


次に、北飯渕仮設住宅のお茶会の様子です。
皆さんが大好きなカラオケをしました。
自分の好きな歌を熱唱し、気持ちがスッキリ。

職員がサンタクロースやクリスマスツリーの絵を描いた手作りクリスマスカードを渡すと、
「ありがとう。かわいい絵だね。大事にするから」と嬉しそうに受け取られていました。

「来年のお茶会も楽しみにしてるから」との声をたくさんいただきました。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)