生活支援相談員たより 1月19日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は朝から青空が広がりましたが、風が少し強い一日でした。


空気が乾燥した日が続いており、インフルエンザの感染者数も増加しています。
ボランティアセンターでは、本日より訪問先の方へインフルエンザ注意のチラシ配布を始めました。
 

職員が住民の方へチラシの内容を説明している様子です。

外出後のうがい手洗いや、マスクを着用するなどし感染予防をしてくださいね。


次に、新沼刈敷田地区住宅団地の整備状況です。
災害市営住宅の外装工事もほぼ終わり、完成が近づいている様子が見られます。
住宅団地内の道路には、横断歩道もあり歩行者の安全も考えられています。

集会所や公園の整備も予定されており、散歩をしたり人と人との交流が多い住宅団地になりそうです。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)