生活支援相談員たより 1月20日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、非常に風が強い一日でしたね
横揺れで車のハンドルが持って行かれそうになりました。(>_<)



本日は二か所でお茶会開催しています。
まずは、柚木仮設住宅のお茶会の様子です。
恒例となっている2月のカレンダー塗りから始まり・・・模型の魚を、針で引っかける魚釣りや、
歌本を見ながら大声で歌を歌ったりと、新春から大いに盛り上がりました。


魚釣りでは、みんなで応援合戦となり・・・心もリフレッシュしました(*^_^*)



続きまして、程田明神前地区住宅団地のお茶会の様子です。

「ミズキに花を咲かせましょう!」と題し、小正月の行事とされる団子さしを作りました(^_-)-☆
みなさんが持ちよった色とりどりの餅を、ミズキの枝に飾りつけ・・・無病息災家内安全を願いました。


みなさん夢中になり、とっても華やかな“団子さし”が完成です (*^_^*)






※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆