生活支援相談員たより 1月21日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は朝から冷えこんで、大寒が身に染みる一日でした(>_<)


寒さに負けず・・・大野台仮設住宅では、
普段どおり散歩されている方たちにお会いしています。
「最近、散歩に出てる人も少ないどな〜」
「○○さん、風邪でも引いたかな〜?」との話が・・・


やはり市内の小中学校でも、風邪やインフルエンザが蔓延している様です!!
うがい手洗いの予防対策を十分に行って下さいm(__)m



続いて、尾浜細田東地区住宅団地で新年初のお茶会を開催しています。
やわらかボールを使って全身を動かしたり、懐かしい歌をうたったり・・・と
寒さを忘れ、体がポッカポカになりながら楽しいひと時を過ごしました(^_-)-☆

「やっぱり、体動かすのはいいな〜また、やっぺな〜」と嬉しい声が聞かれました。
連日冷たい風が吹き、お出かけも控えていた・・・ようです(*^_^*)





※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆