生活支援相談員たより 1月22日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、雨がシトシトと一日中続きました。
朝方は非常に寒く・・・近くの城跡のお堀には氷が張っていて(-_-;)
 池の氷上をカモがひょいひょい歩く姿が・・・。 なんとも寒そ〜です(>_<)


本日は、磯部狐穴井戸端長屋でお茶会を開催しています。
新年初めてのお茶会にふさわしく・・・若柳宝月会による若柳流の舞踊を楽しみました。

優美な舞上品なたたずまい・・粋な着物や帯の形・・・など
どれもこれも素敵で、ため息がでます(*^_^*)


「目の保養になった〜!」「やっぱり、着物はいいな〜」・・・と
余韻に浸り、お茶を飲みながら感想に花が咲いていましたよ!!



今後も、<若柳宝月会>先生方のご厚意により、
仮設住宅公営住宅で披露して頂ける事となりました。m(__)m
楽しみですね〜(*^_^*)





※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆