生活支援相談員たより 1月30日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、午前中からが降り続き、
はまなす館の駐車場も一面真っ白になりました。

大野台第一仮設住宅も雪が積もり、戸外に出ている人も見かけませんでしたが、
歩いていると住宅の中からにぎやかな声が!
訪問してみると仲の良い方が集まりお茶のみをしていました。
「外で話が出来ないから、中で温かいお茶飲んでたよ」と!

雪で滑りやすくなっているので歩く時は注意してくださいね。


次に、大野台第2仮設住宅のお茶会の様子です。
天候が悪い中でも、お茶会が大好きな住民の方が多く参加されました。
本日は、「身近なものを使った体操・ゲーム」と言うことで
新聞紙を丸めた「新聞ボール」を使い腕を上下に動かしたり、

ちょっと変わった「傘の玉入れ」をして楽しみました。

外の寒さも忘れるぐらいゲームに熱中し、体もポカポカしスッキリした気分になりました。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)