生活支援相談員たより 2月3日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

だんだんと日も伸びてきていますが、気温はまだまだ低いです。
空気も乾燥し注意報も出されていますので、引き続き「うがい・手洗い」などの感染予防をお願いします。


さて、本日は「節分」です。
北飯渕仮設住宅の訪問先では、豆まきの準備がされていました。
「鬼を退治するんだ」と、小学生のお孫さんがはりきっているそうです。

今夜はあちこちで「鬼は外、福は内!」の声が聞こえてきそうです。
悪いことはみんな外に出して、元気で幸せに過ごしたいですね。


続いて、はまなすでは正面玄関付近の段差改修工事が行われています。

しばらくの間ご迷惑をお掛けしますが、ご来館の際は工事車両や足元に十分気をつけてお越しください。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)