生活支援相談員たより 2月5日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

気温も上がらず寒い日が続いており、
柚木仮設住宅の通路には、先週に降った雪が解けずにまだ残っていました。

午後からは雨も降り出し、夕方からに変わる予報が出ています。
凍結した残雪の上に新雪が積もると、凍っている部分が分かりづらく大変危険ですので、
歩く際は十分に注意して下さい。


大野台第4仮設住宅の集会所では、住民の方がパッチワークをしており
出来たばかりのかわいい小物入れを見せてもらいました。
布の組み合わせで作品の雰囲気も変わるので、色や柄を考えるのも楽しみの1つなんだそうです。

仮設住宅を出てからも、みんなで集まってオリジナル作品を作っていくと笑顔で話されていました。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)