生活支援相談員たより 2月6日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日も朝から冷えこんでおり、暖房を付けても、
なかなか手足が暖まらない一日でした(>_<)
空気も乾燥しているので・・・体調管理に十分注意してください。


本日は2か所でお茶会やっています。
まずは、大野台第2仮設住宅のお茶会の様子です。

職員手作りの<百人一首>や<軍手で綱引き>を行いました。
軍手で綱引き・・・は、軍手の指先にヒモを付けた洗濯バサミを挟み・・・
合図とともに互いに引っ張り合うゲームです!!先にとれた方が負け(>_<)

受け身ではなく・・・グイグイ引っ張ると上手く行くようです(*^_^*)



続いて、刈敷田仮設住宅のお茶会の様子です。
こちらは、<棒倒し>で楽しみました。(^o^)丿
お手玉を積み上げた真ん中に棒をさし・・・棒を倒さないように徐々にお手玉を取っていきます。
先に倒れた方が負け(>_<)

   
スリル満点!!
大いに盛り上がりました。(*^_^*)




※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆