生活支援相談員たより 2月9日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

立春を過ぎても厳しい寒さが続いています。
低温注意報も出されてますので、体調を崩さないようにしっかりと寒さ対策をしてお過ごしください。


柚木仮設住宅では住民の方が冷たい風が吹く中で、
「歩く時に滑って転んだりすると危ないから」と日陰の解けない雪の片付けをしていました。
仮設住宅で生活している間は、自分が出来ることは協力するようにしないとね」と張り切っていました。

雪かきは大変な仕事なので無理はしないでくださいね。


刈敷田仮設住宅では、「3段式雪だるま」を発見!
小学生の娘さんが、大好きな絵本のスノーマンをイメージして家族みんなで作ったそうです。
雪の玉が3つ重なっているのは、「頭・胴・足」をイメージしたとのことです。

かわいい雪だるまの完成に、子どもたちの喜んだ顔が目に浮かびます。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)