生活支援相談員たより 2月10日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

朝から、ゾクゾクする寒さが続いており
時おり雪もちらつく一日でした(>_<)



馬場野井戸端長屋では
電気会社の方がIHクッキングヒーターの使用方法や、簡単につくれるお料理などを教えていました。
IHクッキングヒーターに慣れていない住民の方たちも
「揚げ物する時には、ここで操作すっとカラッと美味く出来んだな〜」・・・と納得されていました。


災害市営住宅の各井戸端長屋では、全部のお宅がIHクッキングヒーターを備え付けられているので
皆さん、とても参考になったようです(*^_^*)



続いては大野台第一仮設住宅のお茶会の様子です。

少し遅れたが、節分の豆まきをして楽しみました(^_-)-☆
新聞紙を丸めて・・・鬼に扮した職員目掛けて・・・大ハッスル

どうやらストレス発散!!になった様子です(^_-)-☆




※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆