生活支援相談員たより 2月20日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は風もなく穏やかな天気ですが・・・
まだ肌寒さを感じる一日でした。


大野台第二仮設住宅のお茶会の様子です。

屋外に出て紙ひこうきを飛ばして遊んでみよう!!と、計画しましたが・・・突然の小雨が・・・(=_=)
残念ながら室内で・・・

紙ひこうきにも色々な折り方があり、飛距離が違ってきます。奥が深いんですね〜

みなさん口々に「子どもに戻ったみたいで、楽しいな〜」・・・と。



続いて刈敷田仮設住宅お茶会の様子です。
こちらには、<まつ子デラックス危機一髪>・・・・というゲームを持参しました。
まつ子胴体の数か所の穴に順にピンを刺し、見事ビンゴならば・・・まつ子の首がボン!!と飛ぶ仕掛けです。

本来ならば、まつこの首が飛んだら負けですが・・・今回は、飛んだ方から順に粗品をプレゼントしています。
ボン!!という音にみなさん、大はしゃぎでした(^_-)-☆





※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆