生活支援相談員たより 3月2日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は風が強く晴れたり曇ったりと安定しない一日でした。

北飯渕仮設住宅を訪問すると、散歩をしている方に会いました。
職員が「寒くないですか?」とお聞きすると、
「冬のような肌を刺す冷たい風じゃないから大丈夫だよ。少しずつ春の風になってきてるよ。」と言われていました。

これから桜が咲いたら、その中を散歩するのを楽しみにしているそうです。


柚木仮設住宅では、住民の方が展示会に出品するヒヤシンスを育てていました。
「手間かかって大変だけど、花が好きだからきれいに咲くと嬉しい!」と笑顔で話されていました。

花を見に来た人の目を楽しませ、心を和ませてくれそうですね。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)