生活支援相談員たより 3月6日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

3月に入っても、まだ肌寒さを感じる日が続いています。
刈敷田仮設住宅お茶会では、そんな寒さを吹き飛ばすかのようにボールを使い体をいっぱい動かしました。
ボールで足の運動をしたり、

大きさの違うボールを、「あんたがたどこさ」の歌に合わせ隣の人に次々に渡していくゲームをしました。

寒くなり体を動かすことが少なかったため、ここぞとばかりに張り切っていました。


次に、柚木仮設住宅では住民の方が育てているチューリップの球根から芽が出始めて、
「植物の様子を見ていると季節の変化を感じるね」と話されていました。

いろんな色の花が咲くのが楽しみですね。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)