生活支援相談員たより 3月12日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

三月も中旬になりましたが、雪がちらつく時もあり寒い日が続いています。
柚木仮設住宅近くの道脇の土手にも、まだ木の枝からつららが下がっている様子が見られ気温の低さを感じさせられます。

桜の開花が待ち遠しいですが、春の陽気を感じるにはもう少し時間がかかりそうです。
季節の変わり目は天候も不安定になることが多いので、体調を崩さないようにお過ごし下さい。


大野台第一仮設住宅では、住民の方が白菜の漬物を作っているところにお邪魔しました。
きれいな白菜で美味しくできそうですねと声をかけると、
「うちのは手間をかけ愛情込めてるからうまいぞ〜。出来たら食べさせっからな」と笑顔で話されていました。

地元で採れた野菜を使った漬物は漬け上がりの味も良く、ご飯が何杯でも食べられるそうです。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)