生活支援相談員たより 3月13日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、少し風があったものの青空が見られた一日でした。
相馬市内の中学校では卒業式が行われ、多くの子どもたちが元気に巣立ちました。
東日本大震災での経験を生かし、これから大きく成長していくことを心から願っています。


大野台第二仮設住宅でお茶会が開かれました。
職員が集会所に行ってみると、ボードに「あんたがたどこ」の歌詞が!
参加者の方が手遊びをやりたくて歌詞を書いて準備していました。

この歌の「」の歌詞のところで隣の人の手を叩くのですが、タイミングを間違えて叩いてしまい大笑いする場面も。

その後で、ビニール袋を新聞紙で扇いで下に落ちないようにするゲームをした時には、
「こんなに体を動かしたのは久しぶりだ〜。楽しかったなぁ」とスッキリされた様子が見られました。

皆さん仲良く手遊びやゲームに参加され、とても賑やかな時間を過ごしました。
今夜はぐっすり眠れそうですね。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)