生活支援相談員たより 3月19日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

昨日まで穏やかな天候でしたが、今日は朝から雨模様の一日になりました。

肌寒さも感じましたが、磯部狐穴井戸端長屋では熱気あふれるお茶会が開かれました。
体を動かす機会が少ないため、みんなで元気に体を動かそう!と「風船バレー」を行いました。
「えい!よいしょ!あ〜おちる」などの掛け声や笑い声が響きわたる中、下に落とさないようにイキイキとうちわで風船を返していました。

真剣な表情になったり、笑顔になったり皆さんそれぞれに楽しまれ、
体を動かした後はゆっくりお茶を飲み有意義な時間を過ごしました。


次に、北飯渕仮設住宅を訪問すると、集会所で春用のベストを作っている住民の方にお会いしました。
仮設住宅に入居してから作り方を教わり、今では一人で仕上げることが出来るようになったそうです。

「細かい作業だけど自分の好きな色や柄で作れるのが手作りの良いところかな」と楽しげに手を動かしていました。
ちなみに、今着ているベストも手作りだそうです。お似合いですね。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)