生活支援相談員たより 3月18日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、あたたかく穏やかな天気となりました。
市内の道路わきには、早春を感じる・・・白梅や椿の花が綺麗に咲いています。

仮設住宅でお会いした方たちも、暖かさで上着を一枚脱ぎ・・・
散歩や、ベンチでの会話を楽しまれています。


こちらは、大野台第一仮設住宅の様子です。
住民の方が、アクリル毛糸で編んだ、新作の≪コースター≫を見せて頂きました。

「初めて作ったアンパンマンだけど、かわいい孫の顔に似てるんだ〜」(^O^)/・・・と。満面の笑みでした。


続いて、北飯渕仮設住宅のお茶会の様子です。
持参したゴムボールを使っていち!に!さん!と声を掛け合い
ボールを順に次の人へ回す運動で、程よく汗をかきました。(*^_^*)

お孫さんたちも参加して・・・

お茶を一服(^^)/  にぎやかなお茶会となりました〜。








※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/
  ひでみ(^_-)-☆