生活支援相談員たより 3月17日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は気温も上がり過ごしやすい一日でした。

春本番を前にポカポカ陽気の中、お茶会が二か所で開かれました。



初めに、柚木仮設住宅のお茶会の様子です。
≪ふるさと≫を口ずさみながら、相馬手話サークルの方に手話を教わりました。
皆さん、始めは不安があったものの、馴染みやすい歌での練習が始まると真剣に耳を傾け手を動かしていました。

「初めてだけど良い経験ができたよ。もっと覚えたいな」との声も聞かれました。




続いて、程田明神前地区住宅団地のお茶会では、若柳流宝月会による日本舞踊を披露していただきました。
年始から各仮設住宅などで踊りを披露して頂き、踊りの先生方と皆さんとの交流も深まりました。

最後は、「炭坑節」を皆さんと楽しく踊り、大いに盛りあがりました。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)