生活支援相談員たより 3月25日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷 

青空が見られたものの今日も風が強い一日でした。
そんな中、柚木仮設住宅の近くで住民の方が暖かい服装で散歩をしているのを見かけました。
職員が声をかけてみると、
「風吹いてっけど、家の中にばかりいると体に良くないから歩いてんだ」と話されていました。

二人で話をしたり、季節の変化を感じながら外を歩くのって楽しいよ!って笑みが見られました。



大野台第二仮設住宅の集会所では、相馬市保健センター主催の食生活セミナーが開かれ、多くの方が参加されていました。

元気な骨にするためには、どのような食事や運動が良いかなど皆さん真剣に耳を傾けていました。
「これからもまだまだ健康で楽しく生活したいから良い勉強になったよ」と、日頃の生活を見直されていました。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)