生活支援相談員たより4月6日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

相双地方にも、桜の開花宣言がされ、土日はお花見をされた方も多かったのではないでしょうか?
よく耳にするのですが、震災の年の桜は、いつ咲いて、いつ散ったのか覚えてない・・・記憶にない。
花に目をやる余裕すらなかったように思われます。でも、春は間違いなく訪れたことでしょう。
4年経過した今年の桜は、皆さまの目にはどのように映ったのでしょうか?

 

 
                           

上の写真は、ほぼ満開のはまなす館裏の桜です。下の写真は五分咲きの程田明神前住宅団地入口の桜です。


本日6日は、相馬では小学校と中学校の入学式が行われました。新入学の皆様おめでとうございます(^_^)v
入学式出席の為、会社お休みされた方もおられ大野台仮設住宅内には人の姿が見られました。
そんな中・・元気な男の子がはずかしそうに、鯉のぼりを見せてくれました!間もなく5月節句ですね〜。

       

大野台第1仮設で見かけた男の子シャイでお顔隠してしまったけど・・実はもう一枚バッチリなのがあります。
次回素敵なお写真お届けしますね(^_-)-☆
 
※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆