生活支援相談員たより 4月21日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

朝方からの強風 「春の嵐は午後には治まり、清々しい青空が見え始めました。

さてそんな中、柚木仮設住宅ではお茶会がありました。
和気あいあいとお茶を飲みながら、歌を歌ったり、カレンダーのぬり絵を塗りながらも、話の内容は
「引越しいつ?」「誰々さんは、どこさ行くの?]とやはり気になるのはこれからの事のようです。
 



震災にて繋がった「絆」は深く、別れの淋しさも見え隠れするお茶会となったようです。






磯部山信田(鷲山)地区住宅団地に行ってきました。
四方に梨畑が広がり、見晴らしの良い高台に位置する69棟の住宅団地です。
本日は梨の花が、満開で見頃でした。
住宅地内は、まだ空き家で人影もなくひっそりとしてました。
大型連休の頃には、さぞかし賑やかになるのでしょうね。



 住宅の奥に見える青いネットが梨畑です。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆