生活支援相談員たより 4月30日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日もお天気が良く、天気予報によると、6月下旬の気温だとのことです。
もう、すっかり初夏ですね。

さて、本日は磯部山信田(鷲山)地区住宅団地の様子をご紹介させていただきます。
名の通り、高い山だったのを伐採し、調整池や道路等の工事が進められ、現在69戸の
災害市営住宅が完成しております。引越しはこれからのようで、団地内人影も見られずひっそりとしてました。



お会いした入居者の方より、「ここは、浜風がはいっから、一年中涼しいんだ!」とのこと。
浜風を感じられる高台、これからの夏いいですね(^O^)/ 東に見えますのは、太平洋です。




高台にあり、後方には日本百景のひとつにあげられている、松川浦の絶景が見られます。


お天気が良い日には、遠くに松川浦大橋がみえます。
(震災にて甚大な被害を受けた松川浦大橋はまだ通行不能となっています。)


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆